人間関係は、自分の写し鏡

人間関係・パートナーシップ

心から幸せになるための美人思考をつくる幸運マインドコーチ篠田めぐみ です

いつもお読みいただきありがとうございます♪

人の態度や言葉によって嫌な思いをした経験は誰でも一度はあるのではないでしょうか

「もっと違う言い方をしてくれれば良いのに」

「なぜそんな態度を取るのだろう」

そう思うこと、ありませんか?

しかし、相手がそのような態度を取ってくるのには理由があります

人間関係はいつだって「写し鏡」です

あなたが取った行動、言動、態度は、受け取った相手が鏡となって同じようにあなたに返してくるのです

あなたが相手に笑顔を見せれば、相手はあなたに笑顔を見せてくれます

なので、相手の態度に不満を感じるのなら

それはあなた自身の振る舞いに問題がある可能性が高いでしょう

そう考えると、実は人間関係を良好にするのは簡単なのです

自分自身の振る舞いや対応を改善していけば良いからです

この人、感じいいなぁ〜と思う人って、自然と周りに人が集まっていますよね

いつも笑顔だったり、明るかったり、人の話をよく聞いてくれたり、

相手を尊重してくれたり、褒めて励ましてくれたり

そういう対応をしてくれる人にはこちらも心を開きやすいですよね

そういう人がいたらマネをしてみる

もし、周りにいなかったら(笑)

まずは誰に対しても笑顔で対応することです

笑顔って、ものすごくエネルギーが高いのですが、

決して難しいことではなく意識すれば今すぐにできることです

人と話すときはぜひ、笑顔を意識してみて下さいね

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。