【6/21夏至】周りの状況を受け入れると自分の道が見えてきます

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる幸運マインドコーチ篠田めぐみ です

いつもお読みいただき

ありがとうございます♪

6/21は、夏至です

夏至は太陽が蟹座に入るタイミングで昼の長さが一年で一番長い日です

夏至のホロスコープはここから3ヶ月の流れを表しているのですが、

ここから3ヶ月は【感情】にスポットが当たりそうです

   

   

全ての感情を認めましょう


太陽と木星が調和の取れた関係にあります

魚座の木星は愛情や思いやりが拡大していきます

本物の愛、深い愛情、永遠に大切にする価値のあるもの、

本物の価値を見極めて大切にしていくことを意識しましょう

また、魚座は潜在意識も表すので、

過去の心の傷や忘れていた感情、忘れたいと思って見ないようにしていた感情も湧いてくるかもしれません

もしそんな感情が湧いてきたら見ないようにするのではなく向き合っていきましょう

悲しかったこと、悔しかったこと、嫌だったことをダメなものだと思うのではなく、

「そう感じた自分」を認めて「そう思っても良いのだ」と許してあげることです

ネガティブな感情を持ってはいけない、ダメなことなんだ、と思うと

いつまでも認めてもらえない、わかってもらえない、という気持ちが残ってしまいます

潜在意識に「否定された自分」が残り、ずっと否定された状態になってしまいます

ネガティブな感情はあって良いのです

そんな自分がいることも含めて自分なんだと認めてあげましょう

     

    

周りの状況に合わせながら自分をアピールしましょう


月、土星、天王星、火星でゆるいグランドクロスができています

物事が停滞しやすくなり葛藤が生まれそうです

自分のやりたい方向とみんなと進むべき方向にズレが生じ、足止めされるように感じるかもしれません

そんなときは自分がやりたいことは本当にやりたいのか振り返ってみたり、

ただ自分のやりたい方向に進むのではなく、みんなに受け入れてもらえる形に変換することはできないか、

違う角度から見直してみることが必要です

どんなに良いものも人に受け入れられたり必要とされなければ自己満足で終わってしまいますが

少しやり方を変えるだけで大きな価値を生むこともあります

柔軟に臨機応変に周囲や状況に合わせてられるとよりスムーズに進んでいきそうです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。