【9/7乙女座新月】新しいスタートを前に身の回りを整えましょう

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる

幸運マインドコーチ篠田めぐみ です

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

9/7は、乙女座の新月です

【新月】乙女座 9月7日(火)9:51


    乙女座15度 10ハウス


【乙女座のキーワード】

整理整頓・調整・管理

分析・役割・責任

メンテナンス・自己調整・体調管理

 


月は10ハウス、乙女座15度
シンプルにすることで本当に大切にするものを見つけましょう


乙女座は管理能力に優れ、整理整頓することや調整することが得意で

ごく当たり前のことを大切にしたりシンプルさを求める星座です

今回の新月は乙女座15度で起こります

 

乙女座15度のサビアンシンボル

「装飾されたハンカチーフ」

 

綺麗なハンカチは品の良さや清潔なイメージを与えます

ルールや秩序を守り規則正しく潔白な自分を保つ

そんな乙女座らしいスタイルが一番発揮されるのが15度です

 

奇抜な個性を発揮する良さもあれば

一般的に正論と言われるような常識を大切にする考え方も美しい生き方です

 

無駄なことを全て捨て去ってみると

何を大切にして何を手放すべきなのか

本当に大切なものが何なのかわかってくるものです

 

10ハウスは人生の目的や到達点、社会的な地位を表すハウスです

自分が本当に求めていたことはこれだったんだ!と気づくことがあったり、

人や世の中のために役に立っていることを実感でき、

それによって幸せや喜びを感じられる出来事もありそうです

 


自分の心に素直に従いましょう

価値観が変わり新しいことを始めたいと思うことがありそうです

今までやってきたことを終わらせて新しいことにチャレンジする時です

これまで頑張ってきた自分ややってきたことに対して敬意を払って手放して新たな道に進みましょう

今までの経験があったから得られたものがたくさんありました

そのことに感謝して今の環境を卒業し、

これからは新たなステージで新たな挑戦をしていきましょう

 

今までは自分一人で頑張ってきたり、自分の本当の気持ちをおさえて隠してきたり、

苦しくても「苦しい」と言えなかった人もいるかもしれません

それは責任感からくる強さでもありますが、

これからは人に助けを求めたり、自分の本心を人にさらけ出すことも大切にしてみましょう

心の声にシンプルに従い自分自身が変化していくことで新しい可能性もさらに広がるでしょう

 

乙女座新月の過ごし方

 

■ノートに思いを書いてみる

今、思っていることや感情をそのままノートに書き出してみましょう

嬉しいことや感動したことだけでなく、

嫌なこと、イライラすること、悲しかったこと、本当はこうしたいと思うことなど、

何でも良いので書き出します

今の心の状態を頭で考えているより目に見える形にすることで把握しやすくなります

書くことでスッキリしたり自分の感情をより知ることができます

 

■断捨離する

部屋を片付けたり身の回りの物を整理整頓しましょう

物が多いならそれが本当に必要な物なのか

いらなければ処分してスペース空けましょう部屋は心の状態を表すと言われています

モヤモヤしたり、考えがまとまらない、物事がうまく進まない、

もし、そんなことがあれば部屋が整えることをしてみましょう
 

 

ステキな新月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。