【10/20牡羊座満月】自分らしく生きるチャンスが来ています

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる

幸運マインドコーチ篠田めぐみ です

いつもお読みいただきありがとうございます♪

10/20は、牡羊座の満月です

 

【満月】牡羊座 10月20日(水)23:56

 

牡羊座のキーワードは、

 

始まり・進展・強い意志

独立・リーダーシップ・チャレンジ精神

行動力・直感力・アイデア

 

 

月は牡羊座28度

人にどう思われても自分のやりたいことをやり続けましょう

牡羊座は、12星座の始まりの星座

情熱もやる気も十分に蓄えられているので

新たな挑戦をして自分の可能性を広げたり、再スタートを切るのに良いときです

 

今回の満月が起こるのは

牡羊座28度、9ハウス

 

牡羊座28度のサビアンシンボルは

【落胆させられた大聴衆】

 

牡羊座は

エネルギッシュでとても勢いがあり

自分のやりたいことに忠実にチャレンジしていきます

その姿はとてもたくましく、生き生きとして見えるのですが

見る人によっては自分勝手に見えたり共感できない人もいるのです

 

しかし、牡羊座28度では、周りの目を気にするより自分の行きたい方向へ行き

やりたいことをやることの大切さを伝えています

 

人は周囲の期待に応えるために生きているのではなく

自分のために人生を生きています

 

自分の信念を曲げて人が喜ぶことをする必要はありません

自分にしかできないことを自分らしく全うしていくことが

生まれた意味であることを思い出しましょう

 

9ハウスが表すのは

【精神の向上、思想、教養、探求】

 

向上心を持って、なりたい自分を目指してどんどん成長していきましょう

 

自分らしさを表現できる環境が用意されています

 

環境の変化が起こりやすいときです

転職や引っ越しをしたり人間関係が変わるなど

身の回りに変化が起こり

それによって考え方や価値観が変わることがありそうです

人との別れや、慣れ親しんだ環境を離れることは寂しいですが

決して悪いことではありません

 

別れがあれば出会いがあるように

あなたには新しいステージが用意されているのです

今いる環境よりももっと自分らしさを発揮できる場所があるから起こることです

自分に見合った場所や自分を素直に表現できる場を求めて動き出しましょう

 

ステージアップするには精神的にも成長が必要です

 

なりたい自分になることや人生で成功を収めるには

周りの目を気にするより自分の行きたい方向へ行くのだとお伝えしました

 

ただ、それは わがままになるとか

自分を優先して人をないがしろにしても良いということではありません

周りを見ずに、いつも支えてくれている人の存在を忘れて、

成功したのは自分の手柄だと思い込んでいては

たとえ成功したとしても心が満たされないでしょう

自分のやりたいことで成功するには

広い視野を持ち、人として正しいマナーを守り、

周りにいてくれる人に感謝を忘れないことです

その土台があってこそ自分のやりたいことができ成功がつかめるのです

 

自由には責任が伴います

自分のことを客観的に見て今の自分の心はいられているだろうかと

常に振り返ることが必要です

 

牡羊座満月の過ごし方

■自分の限界を超えてみる

自分にはこれしかできない、叶えたいけど今の自分には無理、

そんな風に思い込みで限界を作っていませんか?

できるか、できないか、より

やりたいか、やりたくないか、です

やらずに後悔する前に失敗しても良いから挑戦してみることが大事です

 

■高く広い視野を持つ

「当たり前」だと思う感覚の枠を広げてみましょう

新しい情報や感覚を取り入れて新しい商品を生み出したり

非常識だと思われるものでも自分が良いと思うなら信じ続けてみて下さい

今ある視点だけで物事を考えず新しい視点を取り入れていきましょう

 

素敵な満月をお過ごしください

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。