『自分を愛する』ために私がしてきてこと

幸運を引き寄せる方法

心から幸せになるための美人思考をつくる

幸運引き寄せマインドコーチ篠田めぐみ です

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

 

あなたは自分のことが好きですか?

ちゃんと自分を愛せていますか?

 

自分らしく生きることも

パートナーに愛されることも

自分の思い通りに生きることも

 

まずは、あなたが自分を愛することができて

初めて叶うことなんです

 

私は、ずっとそれに気づきませんでした(笑)

 

だから、なかなか人生が思い通りにならなかったんです💦

 

ここで、私の話になりますが、

 

私は子供の頃からずっと自分のことが嫌いでした

 

幼稚園の頃から同じクラスの友達を見ては

「あの子は可愛いのに、なんで自分は可愛くないんだろう」

「あの子は、これができるのに私はできない。どうしよう」

と思ってしまう日々・・・

 

そして、なぜか早く大人になりたいという思いも強かったんです

 

親や先生など、周りにいる大人ができていることを

私は子供なので同じようにできないのは当たり前なんですが

 

「お母さんはできてるのに私はできない」

「先生はなんでできるの?!」

「私このままできなかったらどうしよう」

と焦ったりするような子供でした(笑)

 

小さい頃から他人と比べたり

できない自分に劣等感を感じたり

こうなったらどうしようと

未来に対して不安を感じるような思考のクセがあったので

 

大人になっても周りと比べるばかりで

「今の自分」「本当の自分」と向き合うことができず

自分を愛することが、なかなかできませんでした

 

自分に対してマイナスなイメージしか持てなかったので

 

私は愛されるはずがない、

誰も私と一緒に居たくないはず、

と本気で思っていました

 

どうしたら楽しくて幸せな人生が送れるのだろう

と、自己啓発やスピリチュアル、引き寄せなどの本も

たくさん読み、実践していきました

 

そして

ある本に書かれていたことで腑に落ちたことがありました

 

それは

『自分が自分を愛せていないと、人からも愛されない』ということ

 

人は

自分が自分をどう扱うか、その扱い方と同じことを人からもされるのです

 

自分のことが好きだと、人からも好かれます

自分のことが嫌いだと、人からも嫌われるんです

 

だから

人から愛されたければ、まずは自分を愛すこと

人から大切にされたければ、まずは自分を大切にすること

 

初めて聞いた時はとても衝撃的でした

 

それまでの私は、自分のことは後回し、

自分が我慢すればいいや、という考えだったから。

 

それで

「なぜ幸せになれないんだ〜」って悩んでいたんです(笑)

 

そもそも自分を愛していないことが原因だったんですよね

 

なので、そこから「自分を愛する」ことを優先的に考えるようになりました

 

それまでは後回しにしていた自分のことを優先するなんて

わがままなんじゃないか?と思うこともありました

 

でも自分を愛したからといって、人に迷惑をかけるわけじゃないし

自分のことを嫌いなままだと人からも愛されないということは

そこには「愛」がないんですよね

 

自分を愛せば人からも愛されるということは

そこに「愛」が生まれる♡

 

世の中の人がみんな自分を愛せたら

世界中が愛で溢れるんだと思ったら

全然わがままでも何でもない!と思えるようになりました

 

そうは言っても「自分を愛する」って、なにをすればいいの?

という感じでしたので、そこからも色々と学びました

 

そして辿り着いた「自分を愛する」方法は

【自分の感情や思いをそのまま受け止めること】

 

自分が本当はどんなことを思っているのか

ということを受け止めることです

 

何が好きで、何が嫌いで、

何をしたくて、何をしたくないのか

 

どんなにネガティブでも、

こんな自分嫌だなぁと思うような感情が出てきても

「そうだよね」

「わかるよ」

「今まで頑張ってきたよね」

「ずっと見てきたよ」

って、自分が自分のことをわかってあげるんです♡

 

自分が自分の味方でいてあげる♡

 

それが『自分を愛する』ということなんです♡

 

できない自分はダメとか

もっと頑張らなきゃダメとか

自分を否定しないでください

 

誰がなんと言おうと自分だけは絶対的に自分の味方になってあげる

 

もし、あなたが自分を愛せていないなと思ったら

あなたの本音を聞き出して

どんな感情も受け止めてあげてください

 

これを続けると、本当に人生変わります✨

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

  

🌸LINE公式登録で

《30分無料カウンセリング》プレゼント中🎁

🌸お得な情報や

新月・満月のメッセージをお届けします!

🌸予約やお問い合わせもこちらからできますので

お気軽にお友達登録してくださいね♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

インスタ毎日更新中

私さえ我慢すれば・・・を卒業!

自己否定をやめて“私のまま”で生きる♡

幸せになるためのヒントを発信しています💕

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。