【2/6獅子座満月】自分であることに自信を持って人生を楽しみましょう

星読み

 

獅子座満月のテーマ

 

【満月】獅子座 2月6日(月)3:28 

獅子座のキーワードは、

自己表現・大胆・プライド・リーダーシップ・カリスマ・情熱・創造力・天真爛漫

 

今回の満月が起こるのは、獅子座17度、8ハウス

 

獅子座17度のサビアンシンボルは

【ベストを着ていない聖歌隊】

 

獅子座は、自己主張、自己表現の星座。

自分らしくいることを大切にして自分が自分であることを楽しみます。

サビアンシンボルにある、ベストを着ていない聖歌隊とは、聖歌隊がお揃いのベストを着ることが正装だとしたら、事前にきちんと準備をして本番を楽しんでいる様子がイメージできますが、この度数では、事前に準備をしたり、きちんと決めるのではなく、ベストを着ていない聖歌隊が普段着のまま日常に起こることの中に楽しみを見つけているという感じです。

この度数からのヒントとして、「何かがあるから楽しい」というより、今ある日常の中から楽しみや感動を得ることを意識してみましょう。

8ハウスは、譲り受けるもの、受け継ぐこと、共有を表すハウス。

自分の中にある、すでに持っている才能や自分らしさは、ある日突然手に入れたのではなく、親やご先祖から受け継いだものであることが多いです。

自分は、それらを受け継いだ素晴らしい存在なんだと自信を持ち、自分自身を楽しみ、どんどん自己表現していきましょう。

何か凄いことができるから楽しめるのではなく、今の自分であるから楽しめることを見つけていきましょう。

 

獅子座満月にやるといいこと

今回の満月ホロスコープを見ると、自分の内面と向き合うことが大きなテーマになっています。

太陽、月と天王星がTスクエアになっており、今までの価値観に変化が起きるかもしれません。

例えば、今までは目に見えるものに価値を感じていたけれど、たくさん物を持っていても満たされず、本当の豊かさとは心が豊かになることだと気づき、目に見えないものの価値を大切にするようになったり、

行動することが大切で、常に走り続けてきたけど体調不良をきっかけにゆっくり休んだら本当に大切にしたいことは何かに気づき、休むことの大切さを知る、など、当たり前になっていた価値観が覆される出来事が起きやすい流れです。

頭で考えるより感じることを優先すると、本当に自分が求めていることに気づけます。

人の意見や情報は参考にしつつ、それを重視するより自分はどう感じるか?を大切にしていきましょう。

 

獅子座満月の過ごし方

外に求めず自分の良さを見つける

人が持っているものが良く見えたり、もっとたくさん欲しい、あの才能が欲しい、と自分にないものを見て外に求めるのではなく、自分にある才能やすでに持っているもの、恵まれていることに目を向けていきましょう。

 

人と違うことを受け入れる

人と違うと、自分は間違っているんじゃないか、自分がおかしいんじゃないか、と自信が持てないこともあるかもしれません。

しかし、誰もが皆「違い」を持っているもの。

誰かが正解で、誰かが間違っているのではなく、ただ、方法が違うだけ。

どれも正解なので、自分の考えや価値観を自分自身が受け入れましょう。

 

ステキな満月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。