【7/10蟹座新月】自分らしく生きることが宇宙のバランスを保ちます

人間関係・パートナーシップ

心から幸せになるための美人思考をつくる幸運マインドコーチ篠田めぐみ です

いつもお読みいただき

ありがとうございます♪

7/10は、蟹座の新月です

【新月】蟹座 7月10日(土)10:16    蟹座19度 10ハウス

 【蟹座のキーワード】
家族・家・身内慣れ親しんだ環境・故郷基盤・深い愛・無条件の愛

  

月は10ハウス、蟹座19度
人や社会との繋がりの中で自分にとっての喜びが見つかります

 
蟹座は慣れ親しんだ人間関係や馴染み深い環境を好み安心感を求めます

身近な人との心の繋がりの中で感情を豊かにしていく、という特徴がある星座です

今回の新月は蟹座19度で起こります

蟹座19度のサビアンシンボル
「結婚の儀式を遂行する司祭」

何かを安定させるにはバランスが大切です

人と人、家族と家族が繋がることや男性(性)と女性(性)のバランスを取ること、

自分と他者が繋がることで社会の中に新しい居場所が生まれ幸せや喜びが増えていきます

自分一人では成し遂げられないことも誰かと協力し合うことで大きな成果をあげられます

また、自分以外の人からの刺激で新しい感覚や視野が広がり今まで以上に大きな視点を持つことができるようにもなります

その経験が絆を深め心と心を繋ぎ大切な存在へとなっていくでしょう

10ハウスは人生の目的や到達点、社会的な地位を表すハウスです

自分が本当に求めていたことはこれだったんだ!と気づくことがあったり、

人や世の中のために役に立っていることを実感でき、それによって幸せや喜びを感じられる出来事もありそうです

  

自分の心からの想いを表現してこそ、宇宙のバランスが保てます

  
「自分とは、こういう人間だ」と、決めつけたり

「もっと頑張らなくてはいけない」「我慢しなくてはいけない」と、自分を認められなかったり

「こんなこと言ったら嫌われるかな」と、本当の自分を隠しているなら

そんな自分自身を解放するときです

  

こちらは新月のホロスコープです

MCと水星が重なっています

今までの思い込みや しがらみ、規制やルール、圧力や制限、自分を縛りつけていた何かから解放され、新しい方向に進むときが来ています

必要ないものは手放して身軽になり本当の自分を生きていきましょう

本当の自分で生きるためには「自分はこう思う」という意思表示が必要です

自分のことがよくわからないなら、いろんなことにチャレンジしてそのときに何を思い、どう感じるのかという自分の感覚を大切にしましょう

世の中は、誰もが本当の自分を生きること、言い換えれば自分らしく生きることで宇宙のバランスが取れるようになっています

どうせ私なんて…と思っていたら本当の自分で生きることができずずっと苦しい思いをするだけでなく、

宇宙全体のバランスまでも崩れてしまうのです

本当の自分を生きること、あなたが幸せになることは絶対条件であり、

そんなあなたの存在が宇宙のためには必要なのです

  

蟹座新月の過ごし方

  

■新しい環境を受け入れる

  
新しいことを始めたり新しい人と関わったりしてみましょう

今までに味わったことのない感覚を体験して新しい価値観を受け入れてみましょう

そうすると自分とは違う価値観の人を認めることができます

人は、完全に相手と分かり合うことは難しいかもしれません

分かり合えないのなら認め合いましょう

私とあなたは違うけれどどちらの意見も「有り」であると認めることが大切です

  

■自分を大切にする

  
自分は他の誰かに代わることができない唯一無二の存在であることを思い出しましょう

誰一人欠けてはいけないし、

自分を蔑ろ(ないがしろ)にしてはいけないのです

人と違う自分でも、当たり前のことができない自分でも、どんな自分もなくてはならない存在です

   

 ステキな新月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。