お金に愛される人の習慣

お金

心から幸せになるための

美人思考をつくる幸運マインドコーチ

篠田めぐみ です

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

誰でも

お金に愛される人やお金に恵まれる人になりたいと思いますよね?

 

しかし

なかなかお金に愛されない、

お金に恵まれない、

お金が貯まらない、

いつの間にか無くなってしまう、

そんなことはありませんか?

 

実は、お金に愛される人には

お金に愛される習慣があるのです

 

どうしたらお金に愛されるのかを知って

今日からあなたもお金に愛される人になりましょう

 

 

お金に愛される人の4つの特徴

 

今あるものに感謝する

これは引き寄せの法則とか願望実現など

様々なところで言われていることですが

まずは「今あるもの」に目を向けることです

 

お金がない、時間がない、

あの人にはあるのに自分にはない、

羨ましい…

 

そんな風に「ない」ことに意識を向けてしまうと

不満や不安、劣等感を感じてマイナス思考に陥ります

 

それよりも

家や仕事があること、

温かいご飯がら食べられること、

家族がいること、

健康でいられること、

 

どんなに小さいことでも、どんなに少なくても

完璧ではなくても「ある」ことに意識を向けて

「自分はこんなに豊かなんだ」

「自分はこんなことができるんだ」

ということに感謝してみましょう

 

「ある」ことに感謝することが当たり前になると

実際にお金や欲しいものが当たり前のように入ってきます

 

もちろん、そうなったときも感謝の気持ちを忘れずに

 

 

お金を循環させる

お金は「エネルギー」です

 

お金そのものは、ただの紙切れで

その物(お金、紙幣)自体に価値はないです

 

お金の価値が発生するときというのは

そのお金を使って欲しいものを買ったり、

遊びに行って思い出を作ったり、

人にプレゼントを買ったり、

自分の成長のために投資したり、

 

お金を使った先に得られる結果に価値が生まれています

 

お金は溜め込むのではなく循環させてこそ

価値が生まれるのです

 

お金を使うことで得られる体験や感動を

体感するよう意識していきましょう

 

 

受け取り上手になる

お金に愛される人は受け取り上手です

愛情でも物でもお金でも

抵抗なく受け取ることができます

 

逆に、受け取り下手な人は

プレゼントをもらったとしても

「こんなのもらったら悪いよ」

「自分なんて…」

と素直に受け取れないのです

 

プレゼントに限らず受け取るチャンスが来たときは

謙遜することなく素直に

「ありがとうございます」と受け取りましょう

受け取り上手な人の所には幸せがどんどん舞い込んできます

 

 

未来に繋がるお金の使い方ができる

先程も書きましたが、お金はエネルギーです

なので、

自分や人のためになるお金の使い方をすれば必ずまた戻ってきます

人の役に立つこと、

人が喜ぶこと、

自分の成長のための学び、

ワクワクすること、

人が笑顔になるお金の使い方をすると

「お金」自身も喜びます

 

そして、そのようなお金の使い方ができる人に

またお金を使ってもらいたいと思って

お金はその人の所に舞い込んできます

自分の欲のためにお金を使ったり、

 

支払うときに

「嫌だな」「もったいない」「無くなる」

という感覚を持たずに気持ち良く支払うことも大切です

 

 

 

今すぐできる!お金に愛される習慣

 

■いつも笑顔で過ごす

楽しいこと、愛されること、

幸運を引き寄せるには笑顔は欠かせません

もちろん、お金に愛される人も笑顔は絶対条件です

 

「楽しいから笑顔になるのでなく笑顔になるから楽しいのだ」

 

このような言葉を聞いたことはありませんか?

 

そんなことは言っても楽しいことがなくて

大変なことや辛いことばかりだと思うかもしれませんが、

そんなときでもまずは、作り笑顔でも良いので笑顔をつくってみましょう

 

「笑顔をつくる」ことを習慣にして過ごしてみるのです

無理矢理にでも笑顔をつくると、それにつられて

気持ちまで明るくなってくるものです

 

やってみて損はないので、ぜひ試してみてくださいね

 

 

■お金を払うときも感謝する

お金を支払うときに

「こんなに減っちゃった」

「またお金がなくなる」

「支払うの嫌だな」

このような気持ちを持っていませんか?

 

お金を支払うときの感情は、

そのままその人のお金に対する考え方に反映してきます

 

嫌々お金を払っていると

お金に対してそのような気持ちを持っている

と、理解されてしまい、お金が貯まりません

 

逆に、気持ち良く支払いができていれば

お金がお金を呼んできて

あなたの元に集まってくるようになります

 

お金を支払うということは

誰かのためになるということ

 

だから支払うときは

「ありがとう」という気持ちを持って支払いましょう

 

気持ち良くお金を循環させることができるようになると

自然とお金に愛されるようになります

 

 

無駄遣いはせず必要なものはケチらない

欲しいと思って買ったけど思ったほど使わない物や

ついつい衝動買いして後悔したことはありませんか?

 

そのようなお金の使い方は

「浪費」と言われるもので

いわゆる無駄遣いということになります

 

一方で、資格を取るための勉強にお金を使ったり、

心地良く過ごせる家を建てたり、

お世話になっている人に

プレゼントを買ったりするお金は

「投資」と言われるもので、未来に繋がるお金の使い方です

 

お金に愛される人になるためには

投資と言われるお金の使い方をしましょう

未来のためや自分や人のためになるお金の使い方をすると

どんどん良い循環が起こります

  1. この記事へのコメントはありません。