【3/13魚座新月】心の声に従って心地良さを味わいましょう

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる幸運マインドコーチ篠田めぐみ です

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます♪

3/13は、魚座の新月です

【新月】魚座 3月13日(土)19:20

心と体を癒しましょう

魚座は自分と他人を分け隔てなく無条件の愛と優しさで受け止める星座です

直感力や想像力に優れているのでスピリチュアルやヒーリングなど

見えない世界との繋がりが強くなる傾向があります

キーワードは、
優しさ・思いやり・献身的サービス精神・直感・感受性インスピレーション・祈り・浄化

来週には春分を迎え、太陽が牡羊座に入り占星術から見ると新しい1年の始まりになります

1年の終わりに迎える今回の魚座新月ですが、

6ハウスにあり、金星と海王星とコンジャンクション

6ハウスは健康や管理、日常的なことを表すハウス

金星は心地よさ、好むものを表し、海王星は一体感、融合を表します

この1年頑張ってきた自分の身体を癒すこと

自分の心の声を聴き日常生活に心地よいもの、望むものを取り入れ自分好みのものに整えていきましょう

疲れたと思ったら休む、食べたいと思ったら食べる、やりたいと思ったらやる、

本当はやりたかったけど我慢したり後回しにしていたことはありませんか?

肩が凝ってるなぁ、目が疲れたなぁ、脚が痛いなぁ…。なんて、思っていませんか?

最近、忙しくて自分の心と身体を労っていないならぜひ、ケアをして下さいね

火星と土星がトラインで、ここでも自己管理を大切にするように言われています

今は物事を前に進めるより休息をとったり自分の心と身体を癒し整えることが大切です

心の声を聴き自分の望みを受け入れることは、夢を叶えることに繋がります

少し立ち止まり自分の心と向き合う時間が次なるステップに繋がります

魚座新月の過ごし方


■心と身体を休める

疲れて休みたいけど休めない、休んだら迷惑がかかると思ってつい無理をしたり頑張ってしまいがちですが、

自分の身体が整っていなければ頑張ることはできません

周りに意識を向けることは大切ですが、それと同じくらい自分の心と身体にも意識を向けましょう

自分の健康があってこそ、周りに貢献できるのです 

 ■小さな望みを叶える

休みたいときに休む、お腹が空いたときにご飯を食べる、気分を変えたいからカフェに行く、非日常に浸りたいから映画を観る、

小さいことや何気ないことでもこうしたい、と思うことを叶えてあげましょう

自分が今、何をしたくて、何を望んでいるのか

そしてそれを叶えたときに得ることができる喜びを感じてみましょう

幸せは物を得ること そのものより、得たことで感じる喜びや感動という心で感じるものです

心で喜びを感じることが多いほど幸せを感じられるようになります

 ステキな新月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。