• HOME
  • ブログ
  • 星読み
  • 【3/18乙女座満月】思い込みを手放し、自分の望みを明確にしていきましょう

【3/18乙女座満月】思い込みを手放し、自分の望みを明確にしていきましょう

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる幸運引き寄せマインドコーチ篠田めぐみ です  

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

3/18は、乙女座の満月です

 

月は乙女座28度自分の本音を知るために、心の整理整頓をしましょう

 

【満月】乙女座 3月18日(金)16:17  

 

乙女座のキーワードは、 

整理整頓・調整・断捨離・分析・役割・責任・メンテナンス・体調管理

 

乙女座は「現実主義」で「シンプルさ」を求める星座

 

ごく当たり前なことを大事にして

何事もシンプルに清くあることを大切にします

 

地に足のついた考えを持ち、必要なものと、そうでないものを

見極める抜群の管理能力があります

 

今回の満月が起こるのは乙女座28度、1ハウス

 

 乙女座28度のサビアンシンボルは【禿頭の男】

 

禿頭(とくとう)とは髪の毛がないということですが、

ありのままの自分に自信を持ち、自分の責任の上で本音を語り

誠実に生きていく姿がイメージできます

 

自分の思いは はっきりと表現するけど

決して、わがままではなくきちんとした意図がある

 

そう思うことには自分なりの理由がはっきりとあるのです

 

1ハウスは、自分自身、本質を表すハウス

 

自分が何を思い、何を望んでいるのかをはっきりとさせることで

現実に引き寄せることができます

 

もし自分が何を望んでいるのかわからないなら

今の自分の知識の中に望む選択肢がないのかもしれません

 

新しい分野の知識を取り入れてみたり

自分とは違う価値観を持ったタイプの人から学んだりして

新しい選択肢を見つけていきましょう

 

新しい価値観を手に入れたときに本当に必要なものとそうでないものが判断できるはずです

 

 

自分の思いを大切にすることと同じくらい、他人の思いも尊重しましょう  

 

乙女座は決められたルールや常識的に正しいかどうかで判断することが多いですが、

そのルールや常識というのも、人それぞれ違うものです

 

これが正しい!と主張するその正しさも他人にとっては

非常識であるかもしれません

自分が何を思い、何を望むのかが大切なのと同じように

他人も、その人なりの思いや望むことがあります

 

どれが正しくてどれが間違っているかではなく

それぞれの主張を尊重することや受け入れ認めることが大切です

 

色々な視点から物事を考える広い視野を身につけると人間関係もスムーズになりますし

そうやって他人を受け入れることで自分の主張も受け入れてもらいやすくなります

 

 

乙女座満月の過ごし方

 

知識の幅を広げる 

 

自分の興味のある分野だけでなく知らない分野の知識を取り入れみましょう

自分が当たり前だと思っていたことや正しいと思っていた基準だけで判断せず

多くの見解を知ることで当たり前や正しさの幅が広がります

 

思い込みを捨てて気持ちをクリアにする

 
3/21は宇宙元旦と言われる「春分」です

春分は、占星術の世界では1年の始まりになります

物を整理整頓することや必要のない思い込みを手放し、

新しい年を迎える前に気持ちをクリアにしましょう

   

 

ステキな満月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。