【5/1牡牛座新月】あなたの感覚を信じて決断しましょう

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる
幸運引き寄せマインドコーチ篠田めぐみ です
 

いつもお読みいただきありがとうございます♪
 

5/1は、牡牛座の新月です

 

牡牛座新月のテーマ

 

【新月】牡牛座5月1日(日)5:27
    牡牛座11度 12ハウス
 

【牡牛座のキーワード】
才能・センス・五感・収入・財産・安定・継続・着実・クリエイティブ

 

今回の新月は
牡牛座11度で起こります
 

牡牛座11度のサビアンシンボル
「花に水をやる女

 

花にお水をあげると
花が生き生きと元気になり
その姿を見て自分も元気になりますよね

 

日常的な身近なところに
嬉しくなったりワクワクすることって意外とあるものです

 

身近にあるものに手を加えることで
心が豊かになる経験を通して

 

自分は何が好きなのか
どんなことで心が豊かになるのか
という価値観を知ることができます

 

今回の新月は、
自分自身が生まれ変わるタイミング

 

今までの自分と価値観が変わったり、視野を広く持つことで
不可能だと思っていたことが実現可能だということに
気づいたりするかもしれません

 

また、曖昧になってきたことが
だんだんとハッキリしてきて進む方向が定まってきそうです

 

12ハウスは
見えないもの、精神世界を表すハウス

 

次の1ハウスから始まる新しいサイクルに向けて
必要なものと、そうでないものをわけて
手放したり整理整頓していく時です

 

物、人間関係、環境、
身の回りにある大切なものを見直してみましょう

 

大切なものは、しっかり握りしめることと

 

今までは大切だったけど
この先には必要ないと思うものをわけてみましょう

 

必要ないと思ったものは、ここでしっかり手放して
エネルギーを軽くしておくと
次のステージに上がった時にスムーズに進むことができます

 

 

牡牛座新月に起こる嬉しいこと
 

牡牛座新月に起こる嬉しいことは
「自分らしく生きられる」こと

 

今まで「こうしなくちゃいけない」
と、我慢していたことから解放されます

 

そのきっかけとなるのは
あなたが自分で「自分らしく生きる」と決めたときです

 

誰かや何かを気にすることなく
あなたの好きなことや、やりたいことを優先することが
自分らしく生きることに繋がります

 

誰かのために生きることは素晴らしいことですが、
まずは自分の気持ちが豊かになることを優先していきましょう

 

 

牡牛座新月に気をつけること
 

牡牛座は、自分の才能を活かすことが得意な星座です

 

誰かと一緒に合わせるよりも
あなたの才能や個性を活かしていきましょう

 

自分らしく振る舞ったら受け入れてもらえないかも
という心配はいりません

 

人と違っても、常識と合わなくても
枠組みに捉われず自由に表現していきましょう

 

 

牡牛座新月の過ごし方
 

自分の基準で選ぶ
 

多様性が重視される時代になり
だからこそ
他人と合わない感覚も増えてきます

 

それは、どちらかが正しくて
どちらかが間違っているわけではありません

 

違いを認め合い
それぞれを尊重することが大事

 

そのためには、まず
あなたが自分の基準で選ぶことを自分に許しましょう

 

それができて、初めて
自分と違う他人の選択も尊重できるようになります

 

 

何事も決めつけすぎない
 

「これを成功させるには、このやり方でやらないといけない」

と決めつけすぎないことも大切です

 

Aというやり方でもいいし
Bというやり方でもいいんです

 

以前はAのやり方でやろうと思ってたけど、
やっぱりCの方が良さそうだなと思ったら
変更してもいいんです

 

その時に感じたことを素直に表現していきましょう

 

 

ステキな新月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。