• HOME
  • ブログ
  • 星読み
  • 【3/7乙女座満月&土星魚座入り】心の奥にしまってある感情を素直に表現しましょう

【3/7乙女座満月&土星魚座入り】心の奥にしまってある感情を素直に表現しましょう

星読み

乙女座満月のテーマ

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

【満月】乙女座 37日(火)21:40  乙女座17度 11ハウス

【乙女座のキーワード】  整理整頓・調整・管理・断捨離・分析・役割・責任・メンテナンス・自己調整

 【乙女座17度サビアンシンボル】  噴火している火山

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

乙女座はシンプルにスッキリさせる星座。

不要になったもの、古くなったもの、使わなくなったものはここで手放して、身の回りをキレイにしておくのがおすすめです。

そして、満月が起こる乙女座17「噴火している火山」は気持ちの整理も促しています。

社会の中にいると、いつもいつも自分の感情を素直に出せることばかりではなく、我慢したり周りに合わせたりしないといけない場面も多いですよね。

だけど、そればかりでは自分の感情を無視することになり、本当の自分で生きられなくなります。 

乙女座は自己管理がしっかりできる冷静なタイプなだけに感情的になることは少ないですが、それでも自分の感情を押し込めていてはいつか爆発してしまいます。

だからこそ意識的に自分の気持ちと向き合うことが必要で、時には感情を爆発させたり自分の思いを正直に吐き出したっていいんです!

我慢していた感情っていうのは怒りとかイライラだけでなく「嬉しい」「楽しい」「あれやりたい」「これ欲しい」というような感情も含めです。

それが心の浄化になり本当の自分で生きることに繋がっていきます。

 

土星が魚座に大移動

 

土星は一つの星座に2年半滞在しますが、今回の満月と同じ3/7水瓶座から魚座へと移動します。

土星といえば試練の星と言われ、人生での課題を与えられる星でもあるのですが、それを乗り越えることで本当の幸せを手に入れることができるからこそ、その試練が与えられているということでもあります。

この2年半といえばコロナで世の中の流れが一気に変わった時期でした。

色々なことが今まで通りにいかなくなり、やり方、考え方、価値観、生き方、在り方を変えなくてはいけなかったり。

初めは混乱して先の見えないことに不安を抱いたとしても、こうなることで気づけたこともあったはずです。

自分が本当にやりたいことは何だろう?

本当はどんな人生にしたいんだろう?

本当に大切なものって何だろう?

ということに向き合う機会を与えてくれたのも土星の影響かもしれません。

3/7から土星は魚座に移動しますが、ここから2年半を自分はどのように過ごしていきたいのかを考え本当の自分の幸せを追求していきましょう。

 

ステキな満月をお過ごしください

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。