【10/6天秤座新月】思い通りの状況でなくても楽しむ方法を見つけましょう

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる幸運マインドコーチ篠田めぐみ です  

いつもお読みいただき

ありがとうございます♪

10/6は、天秤座の新月です

【新月】天秤座 10月6日(水)20:05

天秤座14度 5ハウス    

【天秤座のキーワード】

恋愛・パートナー・ソウルメイト

バランス・社交性・コミュニケーション

エレガント・美意識・調和    

 

月は5ハウス、天秤座14度
立ち止まり受け入れることで気づきがあります 

 天秤座は

【人との繋がり】【コミュニケーション】【バランス調整】がテーマとなる星座です

今回の新月は天秤座14度で起こります 

 天秤座14度のサビアンシンボル 「正午の昼寝」

 

 前進することだけが成長に必要なのではなく、

時には昼寝をしたり、休んだり、立ち止まることで見えてくるものがあります

天秤座のテーマである人との繋がりでも、

どちらかが一方的にエネルギーを発していてはうまくコミュニケーションが取れません

自分が発信するときは発信し相手の発信のときは静かに聴く

特に、コミュニケーションにおいて大切なのは聴く姿勢だとも言われています

受け入れること、休息すること、立ち止まることで得られる気づきを大切にしましょう

 

5ハウスは趣味、楽しみ、喜びを表すハウスです

  「やらなきゃいけないこと」を

手放して「やりたいこと」に意識を向けてみましょう   

 

思い通りにならないことにも楽しみを見つけましょう 

人間関係って相手あってのことなので自分の力だけでうまくいくものではないですよね

ただ頑張れば良いのではなくやはり双方のバランスが大切です

思い通りにならなかったり思わぬ事態が起きたりどうしても噛み合わなかったり…

そんなときにイライラしたりせずいかにその状況を楽しめるかを考えてみるのです

自分の思い通りにならないことや起こった出来事を受け入れてみて違う発想を取り入れてみる

そこで得た気づきがあなたの価値観を広げていきます

 

あなたが自分の信念や意思を持っているように他人も同じように信念や意思があります

お互いの価値観を理解しそれぞれが受け止めることで双方の良さがさらに向上していきます

 

 

天秤座新月の過ごし方

 

■休息をとり、ゆっくり過ごす  

自分をいたわり心を癒しましょう

頑張ってきた自分を労い褒めてあげることで自信がついたり心に余裕を持つことができます

心に余裕がないと受け入れることができないため心には常に余白を作るようにしておきましょう  

 

  ■自分の意見も大事にする

 相手を受け入れることは大切ですが、

だからと言ってあなたの意見を発信してはいけないのではありません

あなたの意見をしっかり持った上で相手の意見も受け入れる

それぞれの意見があるからバランスが取れるのです

 

 ステキな新月をお過ごしください♡ 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。