願いを叶えたいときは、先に心が満たされる状態をつくる

幸運を引き寄せる方法

心から幸せになるための

美人思考をつくる

幸運引き寄せマインドコーチ篠田めぐみ です

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

もっと良くなりたい

もっと豊かになりたい

そう願う気持ちは、誰でも持っているものですよね

 

欲しいものリストを書いてみたり

新月にお願いごとをしてみたり

 

こうなりたい、あれが欲しい

とイメージすることも、とてもワクワクして楽しいものです♡

 

しかし、なかなか願いごとが叶わない

なんてことはありませんか?

 

そんなときに見直すのは、心のあり方(マインドセット)です

 

願いごとを叶えるときに大切な心のあり方とは

「足りないから欲しい」のではなく

「今あるものにプラスすることでさらに豊かにする」

というマインドセットです

 

願いが叶わないときは

「足りないものを得ようとする気持ち」

からの願いである可能性があります

 

それは

「〇〇があれば幸せになれる」と、自分の外側に求めてしまっている状態

 

逆に言えば「〇〇がないから幸せじゃない」

と無意識に思っている可能性もあります

 

幸せは外からやってくるものではなく自分の内側から感じるもの

 

だからまずは、自分の内側に何があるか見つめることです

 

そして

今、自分の身近にあるもの、すでに持っているもの、関わっている人

今あるものに感謝をして

それに何をプラスすればもっと豊かさが循環するかな?

そんな風に考えてみてくださいね

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 心を満たすワーク

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

■今あるもの、ありがたいと思えること、

豊かだと思えることを書き出してみましょう

どんな小さなことでもOKです♡

(例:美味しいケーキが食べられた、

友達と楽しい時間が過ごせた、家族がみんな健康)

 

■その豊かさに何を足したら

もっと豊かになりそうですか?

(それを願いごとにすると叶いやすくなります)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。