【5/30双子座新月】自分と向き合い好奇心を満たしましょう

星読み

心から幸せになるための美人思考をつくる

幸運引き寄せマインドコーチ篠田めぐみ です

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

5/30は、双子座の新月です

 

 

双子座新月のテーマ

 

【新月】双子座 5月30日(月)20:30    双子座10度 6ハウス

  

【双子座のキーワード】

知識・会話・情報・言葉・思考・アイデア・両立・パートナー・コミュニケーション

 

今回の新月は、双子座10度で起こります

 

双子座10度のサビアンシンボル

「落下する飛行機

 

落下する飛行機なんて、想像しただけで怖くなりますよね

 

もうダメだ、もう終わりだ、落ちる以外に方法はない。

 

そんな絶体絶命の危機的状況がイメージできます

 

この双子座10度では

危機的状況に陥ったときにどうやって挽回するか、

どうやってこの状況を脱出できるのか

 

無理だと思うようなことに挑戦してみたり

現状打破することを楽しめる余裕すらあるんです

 

双子座は

起こることを良いか悪いかで判断せず

嫌なことを嫌だからと受け入れないのではなく

 

ただ「起こっている」こととして受け止める柔軟な考え方もできます

 

その状況からどうしたら良いのかを考える賢さもあるので

色々な解決策も浮かんできます

 

どんなことにも正面からぶつかって

常識をくつがえすような発想で挑戦してみましょう

 

反感を買うこともあるかもしれませんが

自分が良いと思ったことに素直に挑戦することで

自分に自信を持てるようにもなります

 

6ハウスは

労働・奉仕・健康を表すハウス

 

心や体の違和感は大切なメッセージです

いつもと違うなと思ったら

そのサインを無視せずに丁寧に自分と向き合いましょう

 

 

双子座新月に起こる嬉しいこと

 

双子座新月に起こる嬉しいことは

「行動したことが幸運に繋がる」こと

「自分は何をしたいのか?」

「どうしたら良いのかわからない」

 

少し前までそんなモヤモヤを

抱えていたかもしれません

 

それでも少しずつ自分と向き合ってきたなら

方向性が見えてきそうです

 

もし、まだ方向性が定まらないなら

「自分と向き合う」という行動を起こしてみましょう

 

あなたの人生の答えは

あなたにしか わからないのです

 

誰かが答えを教えてくれるわけではありません

 

自分の好きなこと、嫌いなこと

やりたいこと、やりたくないこと、

一緒にいたい人、いたくない人

 

これらの答えを自分なりに考えてみます

 

それも難しいなら

「今、何食べたい?」「今、何飲みたい?」「今、何したい?」

 

こんな風に

今この瞬間に自分が何を思っているかを意識してみることです

 

自分とたくさん会話をしてみてください

 

そして

一つ一つ自分の思っていることや

好奇心を叶えてあげると、どんどん自分が満たされていきます

 

 

双子座新月に気をつけること

 

大きく飛躍する前に足元を固めることを意識しましょう

 

遠くの目標より身近なところに目を向けて実的に進めることです

 

何かを新しく学んだり

新しい情報を仕入れて知識を広げると

今後、とても役に立ちます

 

自分を成長させて確立しておくと

次に大きく飛躍するときにワンランク上のステージに進めるでしょう

 

 

双子座新月の過ごし方

 

視野を広げて知識を高める

 

経験が少ないと知識が少ないため、視野が狭くなりがちです

 

知識が豊富であれば1つの物事に対して

たくさんの選択肢の中から臨機応変な対応ができます

 

知らないことに挑戦したり

新しいことに目を向けて

自分の価値観を広げていきましょう

 

 

決めつけず柔軟に対応する

 

結果を求めすぎず

過程の中で何を感じたかを大切にしていきましょう

 

白か黒かだけでなくグレーも認める

 

グレーの中には新しい可能性が眠っています

 

そのことに

どれだけ気づくことができるかで見える世界が変わります

 

 

ステキな新月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。