【2/20魚座新月】不要なものを手放した自分が本当の自分

星読み

魚座新月のテーマ

【新月】魚座 2月20日(月)16:05  魚座2度 7ハウス

【魚座のキーワード】  優しさ・思いやり・祈り・直感・献身的・浄化・サービス精神・ヒーリング・インスピレーション

【魚座2度サビアンシンボル】  ハンターから隠れているリス

 

12星座の最後となる魚座では、これまでの流れを締めくくり、次のステージに進むための準備が行われます。

ここ最近の新月や満月では「自分と向き合う」テーマが続いてきましたが、そこで色々な気づきを得た方も多いのではないでしょう。

「自分はこうしたい」という思いだったり、「これはもう手放そう」と思うようなものや人間関係もあったかもしれません。

今回の新月が起こる7ハウスは、人間関係、パートナーシップを表す場所でもあるので、人との関わりのなかでアップデートされた自分をどんどん表現していくことでさらに確立されていくでしょう。

また、これまでの「自分と向き合う時間」を経て本当にやりたいことを明確にできているほど、3/21の春分から入る新しいサイクルでは自分らしく生きることができるようになります。

ただ、まだ自分のことがよくわからない、本当にやりたいことがわからないという方も、まだまだ間に合いますので、少しずつでも根気強く自分と向き合う時間を取っていきましょう。

自分のことを掘り下げてみたけど「自分ってこれで良いのかな?」などと、迷いが出たり「決めたけどやる気が出ない」気持ちが着いていかず行動に移せない、なんてこともあるかもしれません。

自分はこうしたい!が強すぎるあまり、絶対こうならなきゃ!という執着にならないよう柔軟に構えることも大切です。

こうしたい!と決めたら、あとは目の前のできることをやっていくだけでOK♡

もしやる気が起きないならゆっくり休んでもOK♡

そのくらいの気持ちの余裕を持って進みましょう

 

魚座新月に意識すると良いこと

新しくアップデートされた自分というのは、何かを手に入れた自分とか凄いことができるようになった自分ということではありません。

むしろ頑張って苦労して手に入れることではなく、当たり前にできてしまうこととか、生まれ持った能力を活かす形で過ごすことができる自分になる、これこそが自分らしく生きることです。

なので、足りないものをプラスするのではなく不要なものを手放して省いていくということが大事です。

不要なものを手放していくと本当の自分が見えてくるもの。

そういう意味では部屋を片付けたり断捨離をするのもおすすめです。

物が減ると心にも余裕が生まれ不思議と人生も良い方向に進みますのでぜひ試してみてくださいね。

 

ステキな新月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。