【2/1水瓶座新月】あなたの心に意識を向けると答えが見つかります

星読み

心から幸せになるための
美人思考をつくる
幸運マインドコーチ篠田めぐみ です
 

いつもお読みいただき
ありがとうございます♪
 

2/1は、水瓶座の新月です

 

情報を分析し、自分なりの基準を持ちましょう

 

【新月】水瓶座2月1日(火)14:45
    水瓶座13度 8ハウス
 

【水瓶座のキーワード】
自由・フリーランス・独創的・斬新・改革・革命・仲間・博愛・人脈

今回の新月は
水瓶座13度で起こります

水瓶座13度のサビアンシンボル
バロメーター」

水瓶座は
古いスタイルや価値観を壊して新しいものを求め、
常識に捉われない個性と改新を表します

枠にハマるのではなく「自由」の中で
柔軟な発想や独創的なアイデアが浮かびます

普通はこうするもの、とか
今まではこれでうまくいった、という過去の成功体験よりも

時代や常識は常に流れていて
どんどん変化をしているため

今がこの状態なら
明日はこうなるかもしれない!
だから先に準備しておこう!
というような先回りの発想で
常に未来に目を向けてみましょう

全体の流れを把握(予想)して
行動していき、
もしそれが違っても
執着することなく次の方法を考えます

そのためには、情報や知識を仕入れておく必要があります

その仕入れた情報は、そのまま使うのではなく
自分で分析したり知恵を使って新しい知識にしていくのです

仕入れた情報は、なぜそうなったんだろう、
どうしたらこうなるんだろう、と考え、その奥の奥を見出します

その繰り返しで
自分なりの価値観や基準ができ、
いざという時に先回りして行動することができるようになります

 

そして今、直感やインスピレーションが
湧きやすい時でもあります

湧いてきたアイデアは
何かのヒントである可能性が高いので
無視せず受け入れてみましょう

 

 

現状を打破する方法はあなたの中にあります

新しく始めたいと思っていることが
なかなか始められなかったり
物事が停滞したり
うまく進まないと感じることがあるかもしれません

その状況を突破するには
やはり、違う角度からの視点が必要

いつも通りでは
なかなか進まないかもしれません

人の意見よりも
自分の直感や感覚を信じて判断していきましょう

良い判断ができるよう
日頃から心の声を聞き
心が喜ぶこと、ワクワクすることで満たしておきましょう

自分の内側と
いつでも対話できるようになれば
どんな時でも自分にとって最善の選択ができるようになります

 

水瓶座新月の過ごし方
 

瞑想して自分の内側と繋がる
 

1日5分でも良いので
自分1人の時間を作りましょう

目を閉じて瞑想したり
ジャーナリング(書く瞑想)で
心の声を聴きます

今の感情や、本当はどうしたいのか
心の声と向き合いましょう

 

自分の好きなものを大切にする
 

好きなもの、大事なもの、美しいもの、
あなたにとって大切なものに触れ
慈しむ時間を持ちましょう

同時に、
自分の心や身体もケアして
癒してあげましょう

愛や想いをかけたものは
それだけ深く繋がることができます

 

 

ステキな新月をお過ごしください♡

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。